第14回ステラコートガーデンコンサート2011/04/03 01:22

◀第14回ステラコートガーデンコンサートのお知らせ▸

チャリティ『We are Together! 元気をだして!』

日時:2011 年4 月24 日(日)
   開場 1:00  開演 13:30
会場:ステラコート湘南台                 

第1部津軽三味線演奏by 寂空(Jack)

1984 年生まれの26 歳、平塚出身。
ロックバンド活動の後、津軽三味線の世界に入る。
佐藤道弘氏に師事。津軽三味線全国大会入賞。
自身作曲『銀シャリ音頭』が
サークルK サンクスのキャンペーンソングに使用される。
侘寂の効いたプレイスタイルで、あらゆる音楽の
垣根をとりはらっていく、期待のシャミセニスト。

第2部石田桃子作曲家、シンガーソングライター。

父 は元NHKアナウンサーの石田武、弟は俳優・タレントの石田純一。
6歳の時に父武の仕事の関係でアメリカへ移住し、アンソニー・
ダミーゴの元でピアノを学んだ。
ラジオパーソナリティー・講演会等、環境問題にも幅白い活動をし、
ブラジル地球サミット等、23カ国で演奏。最新作は石田純一夫妻に
捧げる『Miracle of Love』を結婚式に作曲披露。

第12回ステラコートガーデンコンサート2010/08/18 22:25

  
 7月18(日)にガーデンコンサートは行われました。
 
   その時の様子をお知らせします。

   梅雨明け暑い日になりましが午後3時過ぎには90席はほぼ満席となりました。
 
   ☆ 1部  シンガーソングライターMadokaさんによる演奏

   ☆ 2部  山口 椿(チェリスト)+別所るみ子(ダンサー)

* 特別出演Madokaさんは湘南で活躍中(雑誌AERA)で紹介さ れたシンガーソングライターです。
     オリジナル曲「ひかり」は素敵な曲でした。
          
   *三枝成彰らさんが絶賛された山口さんによるチェロ演奏と別所 さんのダンスのコラボレーションはいつのまにか皆さんを芸術のなかに引き込んでしまいました。
   
   *介助犬おくと君も募金活動に協力していました。
    今回は初出品した、高山さんのお花屋さん
    手打ちうどん、豆腐、ゆば好評のうち完売となりました。

            ”次回のコンサートをお楽しみに”

第11回コンサートを終えて2008/11/12 20:09

一番気がかりなお天気が晴天に恵まれホッとしました。

*大塚めぐみさんよりカンボジアの旅行の魅力を15分お話していただきました。時間の都合でこの時間内では充分にお話が出来ず残念でした。大塚めぐみさんのカンボジアへの熱意は伝わった事と思います。

*ゴスペル湘南20名が淡野先生の指揮で盛り上がりました。歌う皆さんが楽しそうな事、思わず立ち上がり手拍子をしました。

*<休憩>コーヒー、お菓子タイム
       介助犬を育てる「おくと湘南」代表関水さんより活動のようす       と募金のお願いがありました。

*ペーニャ・ハラナ演奏とアシ・エス・ミ・ティエラ12名による賑やかなペルー海岸地方の音楽と踊りです。
陽気な明るい庶民的な踊りで元気をいただきました。
アントニオさん率いる踊りのメンバーはプロとして頑張っています。さすが迫力がありました。
希望の里(神奈川ワークショップ)のパンも完売しました。
皆さん応援有難うございました。

                                  星谷けい子

たましいの歌声にふれて2008/10/16 21:30

10月に入り秋らしい良い天気が続きます。
早いもので1年近く経ってしまいました。
11月2日に行われますコンサートには
(1部)
    「ゴスペル湘南」の皆さんをお迎えしています。

10月11日、藤沢ヤマハで行われた皆さんの練習風景を見学させていただきました。
淡野先生のユーモアのある楽しい指導でメンバーの皆さんの一体感を感じました。
心の底から楽しそうでした。

(2部) 演奏「ベーニャ・ハラナ」  踊り「アシ・エス・ミ・ティエラ」

10月4日に演奏していただく「ベーニャ・ハラナ」のライブを
下北沢デピートで観てきました。 
水口良樹さん中心に多くの楽器を使い、ペルーの海岸地方の
音楽の演奏におもわず手拍子をしてしまいました。

「アシ・エス・ティエラ」さんメンバーの踊りが加われば更に
楽しくなる事でしょう。


      *大塚めぐみさんは4年前にもお話をして頂きました。
        カンボジアにかかわって20年、移り住んで十数年
        最新のカンボジアの魅力を話していただきます。

             ”お天気になりますように”
 
    2008年11月2日 午後1時30分~開演
    場所     ステラコート湘南台 中庭
    チケット   1500円
    お問い合わせ  ステラコート事務局 
      ℡  0466-45-3746

第10回コンサート2007/10/30 23:54

今年は猛暑、残暑、季節はずれの台風などで、地球がどうかなっているのではないかと心配していますこの頃です。
ようやく月が変わる頃になってやっと秋らしくなっ参りました。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

10月に予定しましたコンサートでしたが今回は12月23日(日)に室内でクリスマスシャンソンコンサートを行うことになりました。
すばらしいメンバーがご出演くださります。

★2007年12月23日(日) 午後1時30開演
★ステラコートサロン室内
★¥1500円ドリンク付

☆雨宮節子 (シャンソンの名店「カフェ・コンセール・デュモン」旧オーナー)
☆香田夏織 (元宝塚雪組。退団後、ボーカリストとしてシャンソンやフレンチ         ボサノバなどを中心にライブやコンサートに多数出演)
☆加治木 達也(東大卒の経済人がシャンソン歌手になり活躍中)

 ★クリスマスシーズンにきっと心暖まる素敵なコンサートになると思います★